とある多重債務大学5年生の自分改革記

留年、多額の借金

 

ギャンブルで道を踏み外しかけた22歳

 

親 兄弟 友達

 

こんな自分を見捨てないでくれた

 

いつだって分岐点はあった

 

でも、後悔する選択ばかり

 

俺はダメ人間、自覚を持て

 

今、どれが正解なのかはわからない

 

けど、後悔するだろう選択はもうしない

 

目先の利益や欲で動くのは今日で卒業

 

まずは抱えた借金の返済

 

そのための職の確保

 

3月から始まる就職活動

 

何が何でも決めてやる

 

後ろめたい自分とは今日で最期

 

失ったものは貴重な時間とお金

 

悔いしかない

 

でも、ここで変わらず失い続けるのは違う

 

やるしかないんだ

 

やってやる

 

今日から始まる自分改革

 

逃げるな

 

甘えるな

 

今の俺にその権利はない

 

やるしかないんだ

 

お前ならできる

 

いくぞ

 

明るい未来への第一歩だ